肝冷庵ぎぎのすけをしりたたき機械として扱うネコを退治してきました!
2月22日(土) 戸田彩湖公園ネコ

白ミケだ。やられたにゃー。

うそ。しりたたけにゃ。

奥ミケ(寄生虫ネコ)。やられたにゃー。

うそにゃした。しりたたけ。

はち。おれはえさ寄こせにゃ。
利用され尽くしました。
2月24日(月) 沖縄県北谷町 防波堤ネコを退治。

金髪のおねえさんが粉末またたびを撒いてエサを置いていくのでネコが集まってきます。だが、あとから子どもたちが来るのでネコが逃げます。この繰り返し。

舟虫みたいに出てきます。矢印は金髪・八頭身のおねえさん。ネコでなくてもふらふらになるぜ。
2月25日(火)沖縄県座間味村

島はどこでもネコ多い。このネコは眼がよくないようで、はじめそれがわからなくてクリッピーをどんどん鳥に取られてしまう無能ネコかと思ったが、近くにエサを置いて、そっと離れて鳥をみはっていると食べてました。しかしこれによって時間を食って、集落内のあほネコ3匹の写真を逃す。逃げようとして塀に攀じ登って半ばで動けなくなるなど絵に描いたようなアホねこでした。
2月25日(火) 首里ネコ

いつものガジガジネコだ。かわいいのだが噛んだり怒ったりしたい放題だ。

すばらしい遊びを覚えていました。左足でサッシの敷居を押して・・・。

すると、ごろりーん、と・・・

楽に転がれるんににゃぞ。お前もやってみるにゃ!
しばらくすると。

またはじめています。
2月26日(水)糸満・真栄田ネコ

真栄田のロンドン公園におそらく捨てられているやつです。エサを食っています。
3月 1日(土)戸田ネコ ・・・いつものやつらなので省略。
3月 9日(日)戸田ネコ
先週の雪でもう滅亡したか確認に来ました。

白ミケだ。「のそでか(想像される彼らの間での肝冷庵の呼び名)、おまえ、生きとったんかにゃ。雪でしんだかと思ってたにゃ」と言っているような顔ですね。

「よし、しりたたけ。おまえはこれしかできにゃいからにゃ」
このあと、他のえさやりさんが来たので解放されますが、ひきあげようとすると、「にゃー(お前はエサもらっていかないんか)、にゃー(また来いにゃ)」と言ってました。

あとの二匹は行方不明。
どうなったのでしょうか。あんまり心配はしてませんが、来週は行けないので再来週まで結果がわかりません。