令和5年12月調査報告(弥生美術館等)

12月7日(木) ・・・ 夜、神保町の学士会館に行ったのでその様子。来年は建て替えするそうです。

重厚な造りである。

12月10日(日) ・・・ 本郷弥生町界隈。
〇弥生美術館 ・・・ 銘仙展示会やってました。

なぜ肝冷斎が、と思うと思いますが、デザイン系に興味あるんで時々来るんです。

大正だけでなく戦後すぐのアメリカに阿った感じのがいいですね。

こんなんです。

なんやこれ。

併設の竹久夢二美術館のかっこいいポリドールレコードのポスターです。

〇弥生式土器発見の碑

坪井とかが見つけたんですわ。

〇向丘の記 ・・・ 浅野家が屋敷にしたときの記念碑だかなんかです。東大向ヶ丘キャンパスで掘り出されました。

ほとんど字は読めません。

東大キャンパスを散歩して帰ります。

安田講堂です。

朝、どこかの空港で航空自衛隊の航空ショーをしてました。すごい加速で編隊組んで飛び回るんで、すごい練度ですね。

まるの中に四機おると思います。すごい近づいたまま飛んでくるんです。

ホームへ
調査報告目録へ

WordPress.com Blog.